美味しいラーメンに出会った 「らーめん まる玉」

美味しかった!
このラーメンものすごく気に入った!

夏休みスタートの3連休 今日は敬老の日だね

ランチはラーメンにしようか そういう話になったのはたまたま
ラーメン通の人によれば 自分の自宅があるあたりってらーめん過疎地域なんだとか
その中で話に聞いてたお勧めのお店があったからそこへ行くことに

それが 「らーめん まる玉」 さん
鶏白湯スープが美味しいって聞いてたんだ

お店はらーめんまる玉のロゴの入ったフラグが目印
決して大きなお店ではなくって 見ての通りに地元の小さなお店風















見ての通りに引き戸のドアを開けると オープンしてからまだ3年ぐらいの店内は綺麗
カウンターのみ10人ちょっとぐらい座れるかな

当店おすすめって書いてあった「あおさ玉子入り」をオーダー
ベースとなるまる玉ラーメンは鶏白湯スープに細麺とチャーシュー、ネギ、あおさが入ってる
恥ずかしながら あおさ って知らなかったのだけど海藻の種類でした

ジャーン!































これがもうたまらなく美味しいの

塩味鶏白湯スープ  最高!
細ちぢれ麺      美味しい!
この細かくカットしたあおさも すごい!
半熟タマゴにネギも Good!
チャーシューも上品な感じで いいじゃん!
とにかく うまい!
気に入ったよ このラーメン

まずはスープがすごくスッキリ味 博多ラーメンのような細麺もなかなかいいコンビ
初体験のあおさの味がまたいいんだな これが
普段はネギをいっぱい入れたい派なんだけど
これはあおさとの量のバランスを崩さないようにしなきゃだな
タマゴはお箸で半分にカットしてスープに浸してあたためてからね

お店の人たちにも「美味しかったー」って大きな声をかけてきちゃった
「またよろしくお願いします」って
らーめん屋さんによくいそうなお兄さんたちがニコニコしながら返してくれた




帰って調べてみたら 埼玉県でスタートしたこのラーメン屋さん
いまは国内には3店舗しかないんだ
だけど海外で10店舗以上がオープンしてるんだね これがすごいな


以下はHPより


また機会を作って食べに行こっと
だって まる玉の真骨頂って書いてある わざび入りを食べなきゃいけないもんね
ごちそうさまでした
また来るよ