夏のおやすみラストデーもラーメンで - 魁力屋 -

2014年の夏休みは11連休
それも今日秋分の日までなんだ

連続ラーメンでスタートした連休のラストもラーメンにしよって
なんとなくそう思った
ラーメンざんまいの夏休みかな


最近2~3年ぐらいの間に
急に数か所で目にするようになったラーメン屋さん
それが魁力屋(かいりきや)です

京都北白川から始まったようなんだけど
ごめんなさい 北白川 知らないです



背脂醤油味のスープがおいしいのだとか
先週いただいた鶏白湯スープと違ってややこってりかな












1日20杯限定の
特製醤油九条ネギ味玉ラーメン
これをオーダーした


ジャーン!

このたっぷりのってる九条ネギがまたおいしいの
薬味としてのネギではなくって 野菜ラーメンの野菜がたまたまネギです的な
そんなイメージをしてもらったらいいかな
























スープは見ての通りに背脂たっぷり
お店にはあっさりって書いてあるけど やっぱこってり
麺は細麺で美味しかった

九条ネギではないけれどテーブルの上にはネギとたくわん
追加でネギは入れ放題なんだよね
でも やっぱ九条ネギがうまい












こってり味のラーメンだけど
スープだけじゃなくって九条ネギといっしょにいただくのがいいのかな
なかなか美味しかったよ
この麺と味玉も うん ぐっどです


おいしかった!

ということで今年の夏休みの締めでした