マッチ 生涯の第1号


マッチを買った

それがどうしたって言われちゃうかな

でもね 自分にとっては初めてなんだな

子どものころまで ずーっと遡ってみても記憶がないんだ

そんなことを考えたらここに書いておこうって そう思った


うちには仏壇があるの
これまではライターを使っていたのだけど
毎日使っているとけっこうすぐに無くなっちゃうんだよね
それでマッチも使ってみようって

マッチと言えば パイプのマークのがあったよね
それにもっともっと大きな箱に入ってるのもあったよね

これは100円ショップで買った 普通のマッチ
兼松日産農林さんのマッチ

だけど自分にとっては 初の自宅用に買ったマッチ
生涯の第1号になったね