滝と桜 - 龍門の滝 -

2014年のサクラは先週で終わり
こう考えていたんだけど

用事があって出かけた土曜日
予定よりも早くいろんなことを終えることができて

『あの場所に行ってみようかな...』
それがこの龍門の滝だったんだ



そもそもここへ初めて行ったのは
ある人にサクラを見せてあげたくって
数日で何か所も行ったの
その中で最も印象に残ってるのがここなんだ

サクラだけだったら他にもあるんだろうけど
滝との組み合わせがよかったの
ここを一番喜んでくれたんだな
その時の顔は忘れないな


滝の下流側にクルマを停めて
左側に川を見ながら
サクラの樹が並ぶ道を進む





































なんだかいいんだ
まずは人が多くなくって気持ちがゆっくりゆったり
そしてサクラと水ってところかな
そういえば先週の宮城野も川だったね

動画も撮ってみた
滝の音をここへ入れたくってね
もっとちゃんと撮影すればよかったと後悔してるな
かなり雑な動画でごめんなさい
それにしても画質が悪いな
本格的にやろうと思えばYouTubeしかないね
ということで音を楽しんでね



滝そのものは高さが20メートルぐらいかな幅は65メートルだとか
そんなに大きな滝ではないのだけど
近くに芝生でこの音を耳にしながらここで休日をノンビリすごすのもいいな
そういう人もいたんだ


















滝の上の方までも登ってみた
上から見ると高く感じるものだね







急にここに来る気になったのは
今は亡き人のため
なんだか声が聞こえた気がしてね



そのうちにあなたとここに立ちたいな





いつも読んでくれてありがとう