2014年のサクラは... -箱根-

2014年の箱根のサクラ
いつものところにいつものルートで行ってきた


東名高速から小田原厚木道路を通って
まずは箱根ターンパイクへ

天気もいいし気持ちがいいです

料金所を通過して長いストレートの上り坂を駆け上がる

道路の脇に時々桜の木が
ここの桜の木はとにかく背が高くって枝が多い
街中や公園の桜と違って障害物がないから
いくら伸びても切られちゃうことがないんだろうね



いよいよ目的地の御所ノ入り




























 今年もキレイな花を咲かせてくれました
しばらくここで見とれていました

ここの道路にはHPがあるのです
今の名称は「TOYO TIRES ターンパイク」
タイヤメーカーがついたネーミングライツ
道路でネーミングライツを使ったのはここが初めてだとか
http://www.htpl.co.jp/index.html

加えてFacebookもTwitterもあるのです



毎年いろんな表情を見せてくれるのだけれど
2年前の桜の絨毯が印象的なので再度アップ
クルマが通ると花びらが舞い上がるのが最高に素敵なのです
なんかこれ毎年書いてるような気がするな。ハハハ




ターンパイク終点の大観山で
人気者の富士山には雲が集まっちゃっててきれいに見えなかったのは残念だった





 


ここから芦ノ湖まで行っていつもの箱根神社を通ってステアリングを宮城野へ





















宮城野 早川堤に到着 ここでもさくらまつり
おそらく言葉はいらないね


































































































川沿いのサクラの下をゆっくり散歩
水面の波がスーッと平らになるような
心の中がそう感じた約1時間だった




2014年のサクラは...

満開で素敵なサクラなんだけれど
帰ってきてから思うと何かが物足りないような気になって...
そう考えたら実は1年前のここにも同じことを書いていた

だから同じことを
「来年のサクラは全力で楽しめるように そんな1年後の自分でありたいな」