スイーツアート展 2011


土曜日のランチはホテルで食べた。
都内のホテルって言えばいつもここを使います。
この季節だから大きなツリーがロビーに飾ってあった。

























館内を歩いてたら、マカロンで出来た大きなツリーを発見。
「スイーツアート展 2011」というのをやってたのでした。写真に撮ってきたからアップします。

高さ4mのマカロンタワー













おいしそうってよりも、タイトル通りのお菓子のアートが並んでたのです。
作品のタイトルを全部記録できてなくってごめんなさい。
言葉はいらないと思うから、ゆっくり見てくれたらうれしいな。

sweet macaron box






シクラメン
恋の予感 & Engagement

クリスマス・スイーツツリー
クリスマス・スイーツツリー








こびととくつや

歴史を飾った貴婦人
華ギフト





蝶の妖精
冬のウエディングケーキ & Girls Fashion Collection

Rose の贈り物
























新しい緑~relaxation~

















ここまでは、第2回IHA杯スイーツアートコンペティションということで、投票をやってました。
どうでしたか? コンペの作品は30ありましたよ。
作品横に説明が書いてあっって、どこどこのコンペに出したとかってのもいくつかあった。
こういうコンペって世界中でやってるんだね。















ランチはここで
鉄板焼きのお店です。カウンターに座って目の前で焼いてくれるんだ。最もお気に入りのお店です。食事を楽しんだから、写真は入り口だけでごめん。
鉄板焼 嘉門




















ついでにもう1つよく使うお店 リーズナブルな値段でおいしいものを食べられます。
La Brasserie

























土曜日のランチにデザートは目からもたっぷりいただいてきました。
今日もここを見に来てくれてありがとう。