堂島ロール

ロールケーキの中で最高においしい堂島ロールを食べた

TVなんかにもよく出ているから、知ってる人が多いだろうな。

大阪の「モンシュシュ」というお店のロールケーキなんです。
http://mon-chouchou.com/index.html



これこれ。これがおいしいんだわ。


スポンジケーキはちょっと歯ごたえのあるモチッとしたケーキ
    その中につまっているクリームはフワッとしてて、とろけるようなやわらかさ。
        このクリームがたっぷり入ってるんだよね。甘さもひかえ気味なの。

口に入れると、このクリームが飛び出してきて、舌の上で踊りだすんだな。
    スポンジとクリームの組み合わせが絶妙なんだろね。


これ本当においしい!

もしも食べたことがなかったら絶対にお勧めだよ。食べなきゃダメだからね。