サクラ 2019 - スペイン坂と桜坂 -

今年もサクラに会いに行ってきた



心が明るくなり始めている時期だったんだ

1年前のサクラは気持ちがどん底

長い時間がかかったけれど
上を向くことができるようになったんだ







満開のニュースが流れる中で
3月最終日の日曜日
ちょうどいいタイミングだった


今年もあの場所へ行きたかったんだ





まずはクルマで都内をグルグルとサクラ巡り
代々木公園に中目黒, 青山霊園, 六本木ヒルズ, 芝公園, 千鳥ヶ淵...

みんなサクラがキレイなところだよ







そうしているうちに
曇り空が青空になってきてた


あの目的地へステアリングを握る



アークヒルズ




ここは周囲を桜並木で囲まれているんだ

スペイン坂から半時計周りに歩く
アークヒルズ周囲をゆっくりお散歩



今年も会えたね!
なんて

サクラに
声に出して話しかけちゃった



日本にはなぜかスペイン坂って名前を
けっこう目にするように思うのだけど


ここは六本木通りから入って
スペイン大使館に通じる坂だからこの名前なんだ













やっぱり落ち着く

だからここ好き


ほんの数年前なんだ

ここに初めて来たのが



人も多くなくって

お店も出ていない

そしてもちろん
サクラも素敵に輝いている

すごく心に響くんだ

サクラ純度が高くなれるのです


夜に来ると
ライトアップもされているよ













こちらは桜坂















心にも春が来ている




自分自身のことでも もちろんなんだけど
周囲のことでも



そんな時に
サクラを眺めて




1時間ぐらいかけてゆっくり見てきた






いい週末の時間を過ごせた





ありがとう






サクラ