河口湖で紅葉に会ってきた

河口湖へ行ってきた




このブログでも紅葉は毎年書いてるんじゃないかな
突然そう感じたんだけど案外アップしてないもんだ

2015年: 紅葉を鎌倉のお寺で

2012年: 日光 龍頭の瀧 紅葉2012

2011年: 神宮外苑 いちょう並木

それと今年はすでに日光

2016年: 奥日光で秋を感じる

そしてまたまた行ってきました
今日は河口湖へ


この日は自宅のあたりでも朝から霧が出ていたんだ
東名高速の御殿場ICを降りてもまだこんな霧

ちょっとお天気心配なんだけど
霧なら気温が上がれば晴れるよね


河口湖に到着すると
きっちり空はクリアに

富士山がぴっかぴかに輝いてた

向かうのはもみじ回廊
この時期は紅葉祭りってことで
すごく賑わってた

ようやく駐車場にようやく
空きスペースをみつけて
無料なのにはびっくりしたな




見えてきた


小さな川の両岸の紅葉が見られるのです
さて いっしょに見に行こう
ゆっくり歩くよ







ここ初めて来たんだよね
けっこういい感じ

紅葉をこうやって近くで見ることって
自分にはあんまりなかったかもな









落ち着くね
心が

ここって知ってはいたんだけど
そんなに大したことないって
勝手にそう思ってた

今日は来てよかった
何よりも
やっぱり青空の下ってのが気持ちがいいんだよね
お天気ちゃん ありがとう



河口湖から精進湖、西湖なんかをぐるっと








ランチは
ほうとう鍋
山梨だもんね



午後は忍野八海へ
















富士五湖って何回も行ったことあるんだ
子どものころから
だからきっともう行ったことあるからって
あんまり関心を持てないでいたんだろうな
また行きたくなっちゃうね


楽しかった日曜日
ありがとう