カネ保水産でランチ

文化の日
木曜日のお休みはうれしいな
そんな日のランチをイタリアンにしたい!

そう思って行ってきました
「カネ保水産」


え?
イタリアンなの?
ここ? って感じるよね

そうなんです
お店の名前だけ聞いたら
居酒屋さん的な想像しちゃうよね

神奈川県の三浦半島
三崎港のマグロ卸の会社の名前を取っているんだとか
それでお魚もおいしいのです
最初の写真の入ってすぐのところの左側
ショーケースがあるでしょ
この赤いのは全部マグロなのです
 


2010年秋にオープンしたこのお店
地元ではけっこう名が知れてるんだ
ランチもディナーもけっこう並ばないと入れないことが多いの

今日は早めのランチにしてぎりぎりセーフ
お昼は11時半ぐらいまでに行くようにしないと安全圏ではない感じ


今日はパスタにしようかな
それともピザにしようかな

そんなことを考えながらお店の中へ



よし決めた
今日は右側のパスタ
だってさ
湘南しらすって言葉で即決しちゃったもん

ホントは秋鮭のピザにも未練があったんだけどね

さてさて 前菜から


台風とかの影響で
お野菜のお値段が上がっているからかな
ちょっとさびしい感じがするよ


来ました!
湘南しらすと青のり、キャベツのビアンコスパゲッティー


このしらすがやっぱり美しい

いただきまーす



これね
しらすはもちろんなんだけど
青のりがけっこう効いてるの
たぶんこれ乾燥させていない青のりだな

おいしーっ!
とは叫ばなかったけどね



今日も満足

お店のスタッフの方に笑顔がなくって
ちょっとぶっきらぼうだったのが残念だけど
このお値段なら納得しなきゃね



ちょっと変わったネーミングの絶品ランチでした!

おすすめです

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14037732/