俺のフレンチ

話題になってからもうしばらく経つよね
初めての「俺のフレンチ」
行ってきたんだ

ランチタイムから営業してるお店が少ないんだよね
都内にいくつかあるうちの
銀座1丁目にあるこのお店
ネットでちゃんと予約もしてね

エスカレーターをで地下1階へ


俺のイタリアンも隣にあったんだ

さて
お店へ入ります


時間によっては
ライブで演奏もあるのでこのレイアウト
奥にピアノが見えるのわかるかな


平日のランチタイムだっていうのに
けっこう入ってる
予約しといてよかったよ
お客さんは近くで働いてる人はほとんどいないんだな


見てもらってわかる通り
このお店は本店と違って
着席できるのです
その分たくさんオーダーしちゃうかもね

まずはシャンパンいっちゃお


これを見て驚く人はいい感じの人かな
普通はこんなになみなみとぎりぎりにしないよね
あれ? もっと入るのにって感じるぐらいに
このなみなみメニューはGoodだね
お得! なみなみ! とかメニューに書いてあるの
品物もいいものなの
こういうテーブルクロスがないところには似合わないぐらいの


まずは前菜から


真鯛のカルパッチョ
オレンジとわさび入りのゼリーが不思議な組み合わせなの


こりこちの鯛がまたうまいんだな
これいきなりすごいよ


次がこれ
ジャーン


ウニのムースを包んだサーモンマリネ
キャビアもオンしてもらったんだ
黒いネットみたいなのはチーズなんだよね
これがまた美味しい
まだ前菜なのに


魚介のお料理の前に
ワインのおかわりもお願いしとかないとね
お味はもちろんなんだけど
このグラスいいよね






さて
まずはこれです
オマール海老まるごとソテー


とっても高いレベルでの話なんだけど
これはお味はとってもいいの
でも感動が少なかったかも
とか偉そうなこと言っちゃいます

ラストはこのために来たってオーダー
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ
なんかこのお店の代名詞のような気がしているの


これはいい
このお値段でこれだけいいもの使って出すのはすごいな
味付けも文句なしです
うーん
これだけで今日は大満足だもん


初めての俺のフレンチ
着席できたし
そんなに混んでいなかったし
そしてお店の方たちの接客がGoodです

出てきたお料理で
これは何ですか? とか どうやって作るの?
とかにもちゃんと応えてくれるの
よくあるバイトのパターンだと
しょうしょうお待ちくださいとか言われて
返ってくるのも機械的な返事
それが即答だし話し方もマニュアル通りの感じではないし
気に入りましたよ



想定してたよりもけっこういいじゃん
俺のフレンチ
味はいいけど
それ以外はそれなりにって想定を
見事に覆してくれたな

ここはまた来るよ

でも次は演奏あるタイミングがいいな
ライブの演奏ね


その前にイタリアンかも
俺の焼き鳥もいいなとか思いながら

今日を終わりにします


ごちそうさま!