月島もんじゃ焼きツアー

あんまり予定のなかった日曜日
ランチにもんじゃ焼きを食べたい!!!
と思って行動してきたよ

もんじゃ焼きをどこで食べる?
この答えはやっぱり「月島」だよね
入ったお店の店長によると
月島にはもんじゃのお店が90店もあるんだとか
激戦区ですね
築地から勝どき橋を渡ってすぐのあたりにあるんだ

ここの海鮮もんじゃが美味しいって聞いてたの
「海鮮もんじゃ もへじ」





カウンターとテーブル
もっと古い感じの店内と思ってたけどいい感じじゃん

クルマで来ているからね
今日もこれで我慢です


まずはこんなの頼んでみた

明太子もちもんじゃ

お店のお兄さんに焼いてもらいました
さすが上手に焼いてくれます
  




いただきまーす


これ明太子がいっぱいなのと
チーズがたっぷり入っているの
これが口の中に広がるんだな
これ美味しいです!



そして次のオーダー
お店の名前にもなっている海鮮でいっちゃうよ

海鮮もへじスペシャル

これすごーいボリューム
そしておいしそ

こっちは海の幸の味がすごいなぁ
さっぱりしてて口の中に潮の香りがしてきそうだもん

これお酒とか焼酎とかとやったら最高だよなとか
でも夜に来るには自宅から遠いしなぁ とか思いながら


ごしそうさま!
大満足の月島もんじゃ焼きツアーでした