モンスーンカフェでランチ

2015年は9月に5連休
6年ぶりのシルバーウィークになってます
そんな連休のランチをモンスーンカフェでいただいてきた

ベトナムとかタイ、インドネシアのいわゆるエスニック料理のお店
都内に何店かあるのだけど今日は横浜市内のたまプラーザ店
今日はここに行ってきたんだ
http://www.monsoon-cafe.jp/tama/





実はランチで行くのは初めて
一時期ほどではないけれどいつも行列ができてるこのお店
12時少し前に着いたらちょうどラッキー
駐車場も席にも並ばずに入れた
お店を出るころには待ってる人がたくさんだったから
ちょうどいいタイミングだったんだ
休日ランチの出足は遅めだからね


ランチのセットメニューは1つだけ
いくつかセレクトするようになってるの

まずは前菜の生春巻き
おっきなぷりぷりのエビちゃんです

次ね
タイ海老トースト
揚げてから焼いているんだとか
初めての味覚だなぁ





















そしてメインね
鶏肉のガパオ炒めごはん
ぱさぱさ系のタイ米をセレクト
初めていただいたけど辛めの味付けが美味しい




かなり満足のモンスーンカフェでした


























お店の一部の店員さんの態度がもう少しよかったらなぁー
忙しいのはわかるのだけど


でもね このお店にはまた来たいって思ったな
大好きな人といっしょに来たいな 来てくれるかな

ごちそうさまでした