手打そば 風來蕎


いろんなことがあった1週間。
気持ち的にもいまいちだったからリフレッシュしたい週末だった。

その土曜日のランチは美味しいお蕎麦をいただいてきたよ。


手打そば 風來蕎
これがお店の名前です
http://www.soba-furaikyo.com/

ミシュランガイドに載ってるお店なの
4年連続だったと思うよ



















去年お店を移転しててね
新しいお店に行くのは初めてだったんだ

さすがにちょうどランチタイムに行くとすぐにはお店に入れないんだな
何人か待ってる
今日ももちろんね


待つことおおよそ20分ぐらいだったかな
ようやく席に着くことができました
お店の方はみなさん和服で
とってもいい感じの対応を受けました
これって大切なことと思いまする

天せいろをお願いして
本当はビールとか焼酎も持ってきてほしいのは我慢ね
お蕎麦が来るまでお店の由来とか読んでてね
いろんな土地の食材を使ってる











じゃーん お待たせしました





これが美味いんだな


















お蕎麦はまずきれいなんだな
そう感じるの

細めの麺で
口に入れる前に香りがするんだ

美味しいー!


そして天婦羅
エビとお野菜の天婦羅だね


















このお野菜
カリカリに揚がってるのは他でもあるんだけど
中の野菜がシャキシャキしてるの
天婦羅の中に生野菜
そんな感じなんだよね
だから舌の上の感覚も独特なのです



いつもならではの味に大満足
ごちそうさま



















濃い目のカツオ出汁に蕎麦湯もまた美味しいの
おかわりください! ってそう言ってしまいそうだったもの



今日も美味しいお蕎麦をいただくことができました
ミシュランって言ってもここはとっても良心的なプライスなんだ

ごちそうさま ありがとう