横浜 赤レンガ倉庫 Cars Meet

連休明けの最初の日曜日
  朝 目がさめたら 天気がものすごくよかった
    予定もほとんど入ってなかったから
    頭の中のゴチャゴチャをすっきりさせたくって 横浜の海を見たいなって

そう考えてネットでいろいろ見てた
  ちょっと前までだったらネットサーフィンなんて言ってたけれど
    このごろすっかり聞かないね
       もうあれは死語に近いのかもしれないな

そんな中でこんなイベントをみつけて行ってきた


自動車雑誌を発行してる会社主催のイベント
  LE VOLANT CARS MEET 2012

 場所は横浜の赤レンガ倉庫

ってことでステアリングを握って向かったのでした



いろんなクルマがあったけれど 最近気になってる小さめのクルマを中心に見てきた
 セカンドカーがほしいなぁ このごろよく考える かなり無理に近いんだけどね
   でも 思っていないと実現はしないからね 思うだけならいいでしょ
 だからこういうクルマに目が行くの











やっぱりこれが気になるな
   MINI Coupe

もう何回も見ているのだけどな



高速道路なんかを長距離走るようなGTカーよりも
やっぱりこういうクルマがいいの

グレードは JCW じゃなくって Cooper S

本気で考えるようになったら
エンジンが気になる
   実用エンジンとかサウンドがイマイチとか
          そんな話をよく聞くから
自分がクルマを選ぶときには 演出が大切なんだよ
   乗ってて楽しいかどうかが大切なの

なんて 買えもしないのに こんなことを考えてるのが楽しかったりするのです


こっちは憧れに近いかな    CATERHAM SUPER SEVEN













公道で1度だけ助手席に乗らせてもらったことがある
  バイクというか ゴーカートというか です
     快適なドライブはまったく望めません 小石も飛んでくるからね


ちょっとだけ気になる TOYOTA 86
  人が多すぎて写真がほとんど撮影できない状態
            これは試乗コーナーに止まってるマシンを撮影
  若者向けのクルマだろ! って怒られそうだけど
               でもほとんど300万円になるクルマだからね ちょっと考えさせてね


FLAT4 思ったより低いな これ










でも やっぱり買わないだろうな
MINIのところでも書いたけれど 演出が足りないんだよね
  スタイル、コックピットから見える景色 この2つに足りないな
  SUBARU BRZ の方は
    実車を目の前でじっくり見ていないのですが そっちの方がいいかもしれない
  破綻はないのだけれども やっぱりTOYOTAはこういうクルマ造りなんだ
    誰も嫌いだって人はいないはずだよ それがTOYOTAであり 魅力だから
  特にもう少し年齢を重ねたら 今以上にクルマに演出が大切だって思うような気がするのです


演出って書いてきたけれど
 もう少しわかりやすく言ったらワクワク感って言ったらいいのかな
  例えば それを身に着けたら それを使っていたら
     自分が変わったみたいにワクワクするものってないですか
  服、バッグ、靴、アクセサリー、カメラ、
    家、ヘアスタイル、香水、ネイル、帽子 などなど
クルマもそう
  そのクルマに乗るワクワク感が大切だって思うんだな
    それがあるクルマに乗りたいと思う

自動車の関係のジャーナリストじゃないから
    いろんなクルマのステラリングを握って走らせることなんてできない
  だから時々こうやって出かけていって 実車を目の前にしておくんだ
え? 買う時にやればいいじゃないかって?
    だって 時々宝くじを買うんだから 突然にそういう時が来るかもしれないもん!


さてそのほかに

アストンマーティン シグネット

トヨタIQ をアストンが売ってるもの
  これミラーに見えたらけっこう迫力だな

免許を初めて取った孫娘あたりへのプレゼント
  そこに500万円を惜しげもなく投入できる
     そんなクラスの方々へのクルマですね



フィアット チンクエチェント アバルト

 サイズはいいけれど 演出の方向が好みと違うな
   小さなエンジンをいつもブンブン回したい人向け
   数年前ならこれも気に入ったかもしれないな



プジョー RCZ なんかも興味があったけれど うーん やっぱりサイズが大きいな

エリーゼに会えなかったのが残念 エヴォーラは来ていたんだよ
   もう古いし モデルチェンジも近いから... 大きくなっちゃうのかな つまらない



人が少ない午前中のうちにって
  そう思ったけれど かなりの混雑だったな

午後はきっともっとすごかったのだろうな

















クルマを見終ったら
  潮の香りを楽しみながら
   芝生に大の字!
     しばらく寝ちゃったよ



このあたりで海のそばはいいんだな

クルマを見ている時間よりも
  こっちで頭の中を空っぽにしてる時間の方が長かった

初夏の晴れた日曜日  ゆっくりできた 赤レンガ倉庫 でした