銀座のハチミツ



5月5日 子どもの日

今年の連休後半はとにかく天気に恵まれなかったね。
その中で唯一 気持ちのいい天気だったのが
今日の子どもの日でした。

銀座へ行こう!


銀座って言うといろんなイメージがあるよね。
  高級、ファッション、夜の街 などなど 人それぞれだと思います。

自分にとっての銀座は「家庭教師」なんです。
     あんまりこういうの聞いたことないよね。
大学生時代にやってた家庭教師のアルバイト
  教えていた生徒の自宅が ここ 銀座 だったのです
  銀座で商売をやっているおうちだったな
    だから毎週来ていたなじみの街なんだ



その銀座
     「銀座 柳まつり」というのをやってたのです
http://www.ginza.jp/nishiginza/yanagi/index.html


いろんなイベントがあったの
 
ブラスバンド や バトントワラー によるパレード
























吹奏楽のコンサート











大道芸人(東京都公認パフォーマーと呼ぶらしいが)

その他にもいろいろとね




























このお祭りの中にターゲットがあったのです

   それが これこれ 銀ぱち 銀座のハチミツだよ


















銀座ミツバチプロジェクト というのがあって
        まさに銀座で採れたハチミツなの
http://www.gin-pachi.jp/

ビルの屋上に養蜂場があって そこで採取するんだよね
   こんなに人がたくさんいるところに
      蜂なんかいたら危ないって思っちゃうけどな

このハチミツは銀座のお店でないと買えない
         銀座のデーパートなんかでスイーツとかカクテルとか
                   それ以外ではハチミツ専門店で買えるのみ


そう これを知ったのもこのお店なんだ

ラベイユ ( L'abeille ) というハチミツ専門店
 http://www.labeille.jp/


でも 銀座のハチミツは銀座のお店でしか買えないよ
      しかも 置いてある時期があるからね 注意だよ 要事前確認です


  いつもは渋谷のお店を使わせてもらっているのだけど
    とにかく試食をさせてくれるのがうれしいのです。
      店頭でどれにしようか悩んでいると、次から次へ試食を勧めてくれる
      オンラインショップもあるけれど、近くにお店があれば是非店頭に行くといいです
        こんなにいろんな味があるんだ!
        舌ざわりがこんなにも違うんだ!  って実感できるからね。
  渋谷と銀座にしか行ったことないけれど、どこのお店でもおんなじだと思います。
     銀座のハチミツ以外も 絶対にお勧めだから




おっと、話を銀座のハチミツへ戻さなきゃ
     この時期はソメイヨシノから採れたハチミツ!


このビンの高さは6cmもないの とっても小さなものなの
     これで1,000円なんだから まあまあのお値段です
                        でも これを 口にしたら納得!

ドロッとした舌ざわりで ストレートな甘さなの
  うーん  TVのコメンテーターとかならもっとうまく表現できるんだろうけどなぁ

とにかく おいしい!  ごめん これでわかって下さい





ビンの大きさがわかるように
 何かと並べて撮ろうと思ったけど
   いいのが見つからず
  ベネチアングラスのタコと並べてみたけど
    これじゃわからないよね
という写真でした




明日の朝食はトーストにのせていただくのが決まりだな










帰りには ちょっとだけ よって来た 阪急MEN’S やっぱり海老蔵さんが入口にいました!