楽万コロッケ店 -麻布十番-

六本木に行く途中 麻布十番へコロッケ買いに

  きのうTVでやってるのを観て 行ってみたくなったんだ














古いお店と 新しいと 両方が混在してる街だよね

  昼間にここに来るのは久しぶりだな






浪花家 総本店
           たいやきのお店です

あの「およげ!たいやきくん」のモデルになったとか
  今日はいい香りの誘惑を振り切って撮影のみ




































ここが目的のお店 楽万コロッケ店 http://www.rakuman.co.jp/




今日の目的
  「和牛たっぷり特上コロッケ」

HPに書いてあるメニューによると
「北海道ニセコの農家から直送のじゃがいも(きたあかり)を使い、じゃがいも本来の ホクホク感を大切にしました。
バターでソテーした玉ねぎと細切りにした国産和牛をたっぷり入れました」

そしてなんといっても
ソースをかけずに自家製の羅臼のこんぶ塩で食べること
これが興味深いね


























これまでも いくつか TVで紹介されてたんだんね


持って帰るだけじゃなくって
   食べながらお店も出られるの

すぐに食べちゃいたい気持ちをグッと抑えてお店を出ました










自宅に戻って さぁー もうガマンできない

  羅臼のこんぶ塩も もちろんついてるよ

















「和牛たっぷり特上コロッケ」
いただきます!


うん! これはうまい!

  わざわざ立ち寄っただけのおいしさ
    ソースじゃなくて塩でってこだわりもわかるな この組み合わせがいいんだ




店長のブログには きのうTV放送されたメレンゲの気持ちのようすが
http://ameblo.jp/rakuman-korokke/entry-11232676046.html




石ちゃんが食べるの見て行きたくなったんだ




ありがとう。