MINI Coupe & Roadster

MINI のDMが届いた
  3月2日は語呂合わせで ミニの日 なんです
         今の体制になってから日本で10周年

最近ちょっと気になるクルマがこの MINI なんだ
       その MINI の中でも Coupe と Roadster だよ


昔の人気モデルをリメイクして発売してるモデルがいくつかあるよね
     MINI   VW Beetle  FIAT 500

いずれも自分がクルマに興味を持ち始める以前のモデルばかりで
                          正直なところではほとんど興味がなかったのでした

近代的にうまくリメイクしたなって思ったし
            乗ってる人もかっこいいなとかは思ってたんだよ
でも自分がほしいなとは思わなかったのでした 自分には違うなって


現行の2代目になって
    予定通りにボディーバリエーションが増えた中で
         このスタイルにはものすごくインパクトがあったな
初めて写真を見た時に「あっ!」って 感じるものがあったよ ビビビッて感じ

このクーペからは
 リメイク路線から抜け出したって感じたよ
           BMW のマーケティングなんだろね


去年の東京モーターショーでもじっくり見てきたよ
これがその時の写真


小さな 2 seater
   自分専用のセカンドカーとして欲しい候補の1台

どんなことろがいいかって?

走ってきたMINI Coupe が止まる
     ドアをあけて そこから降りてくる自分の姿を想像したらかっこいい

こんな基準だよ
  本当に買う時だって こうやって欲しいクルマが決まるな





ところでMINIのTV CMってなぜか男性2人で乗ってるものが多いのです。
ロードスターだってそうだし


そういうイメージなんだろか。
アルファは必ず女性がテーマだったりするのと対照的
      そのうちにアルファについても書かなきゃね