2011 German Grand Prix

2011年のドイツGrand Prix が終わりました。


Podium にあがったのは


1 Lewis Hamilton          McLaren-Mercedes
2  Fernando Alonso        Ferrari
3  Mark Webber             RBR-Renault


結果
http://www.formula1.com/results/season/2011/862/






ジェンソンのファンとしてはガッカリ 35周でリタイヤ

マシンに油圧系のトラブル


でも精彩はなかったです
なぜこれほど遅いのかわからないって予選の時に言ってた

マシンが無事ならば少なくともポイントは取れたのに。

母国GPに続いて運がないよね。



いやいや

そう言いたくなるところだけど、
こういう感想はちょっとイヤだな。


トラブル起こさせないのもドライバーの腕かなって

そう感じるもんな。




今年はこれで10戦が終了
残りはあと9戦と、半分が終わっちゃった。

2戦連続のノーポイントは痛いね。



ジェンソン にはなんとなくセナに通じるところを感じるの

もちろんセナが大好きだった
HONDAをドライブする心意気がいいんだな
こういうドライバーを応援したい
ジェンソン ファンになったきっかけでもある

でもこう感じるのは自分ぐらいみたいですね



そんな中で
フェラーリ移籍の声が聞こえてくるのはちょっと複雑
きっと、ドライバーとしては座ってみたいシートなんだろうね

ジェンソンはこんなこと言ってる


小さいころの夢はウィリアムズ、マクラーレン、そしてフェラーリでドライブすることだった。
この3チームのうち、2つに所属することができた。すごいよね。
8歳のころにはこんなこと想像できなかったよ。
子どものころは、フェラーリでレースをすることを考えてワクワクしたものだ。



ヨーロッパ サッカーで言えばバルサみたいな存在なのかな

でも、なんかレースキャリアがあがりのような気がしちゃうな  個人的には。

もっと暴れてほしいな!