わんちゃんとの生活を楽しんでる

 わんちゃんをうちに迎えたのは
2021年2月20日だった

1か月半ぐらいをいっしょに暮らして
いろんなことを感じてる



結論から言ってしまうと
キミが来てくれてよかった ありがたいよ


想像していたよりも
大変なこともあった

トイレ トレーニングは今でも続いてる
自分のおうちのケージの中ではちゃんとできるの
でもそこから出るとまだ失敗もたくさん

𠮟ってはいけない
できた時に褒めまくる
だからちゃんと出来た時には大騒ぎで褒めてる

でもお散歩とか
外出するとまったくしないの
我慢してるんだろうな
うちに帰ってくると一気にね



シャンプーしたり
爪を切ったり
歯みがきしたり
食欲がないと心配になったり

いろんな経験して
楽しく過ごさせてもらっている




外では
チワワってあんまり会わないもんなんだ
比較的お散歩しなくてもいい犬種だから
うちの中にいることが多いのかも

そのチワワの中でも
身体が小さい方だから
どこに出かけても
「ちっちゃい!」って必ず言われる

でもお散歩とか

特に小さな子どもには
なぜだか「小さな子猫ちゃん?」って言われている

このアングルだと猫に見える?笑



これでもうちに来た頃よりは
身体も大きくなってきて
しっかりしてきているんだよ

写真を見てるとすぐにわかるもん





想像していたよりも
自分自身の毎日の生活が変化した
大変なこともあるけれど
今までなかった喜びも



これからも
たくさんいろんなことをいっしょにしていこう