太陽のトマト麺

2019年の10連休ゴールデンウィーク

ランチにトマトのラーメンを食べてきた





今日のオーダーは
太陽のチーズラーメン

やっぱりイタリアンにはチーズでしょ






麺はこんな細麺
メニューには替玉もあったから
博多ラーメンなのかな







スープには固形のトマトは入っていなくって
それほどに濃厚なトマト味でもない

見た目や香りは強烈なトマトだけど
あっさり系のトマト風味って言った方が似合う味だね


実はね
このブログでも何回か書いた
ドゥエイタリアン
https://www.dueitalian.jp/
この店のイタリアンなラーメンとイメージがかぶっちゃってて
勝手にイタリアンの想像をしちゃってたんだけど
あとで調べたらそうではなかった
どちらかというとカロリー低めでリコピンもたくさんの
ヘルシー系ラーメンだった
それを知って妙に納得したのでした




太陽のトマト麺 十日市場支店
http://taiyo-tomato.com/



ごちそうさまでした