秋の休日 - 赤レンガ倉庫と大さん橋 -

2017年9月の3連休
敬老の日
最後の1日はのんびりしようと思って

いつも行くところへ行こうと赤レンガ倉庫へ

前の日の夜は台風18号が
日本列島を縦断していて
午前1時から3時ごろには
強い雨と強い風で眠れないぐらいだったの
その台風一過の今日はピッカピカの青空


炎天下のベンチに座って
何も考えずにボーッと海を眺めてた
気温30℃オーバーの日だったんだけど


台風が残してくれた風が気持ちよかった

近くの大さん橋には飛鳥Ⅱ
今朝入港したんだって
もう少し早く来ていたら
入港の場面に会えたのかもね

しばらくしたらさ
飛鳥をもっと近くで見たくって
大さん橋に向かってた



じゃーん

やっぱり大きい
船の上に5階建てのホテルが建ってるんだもん


大さん橋から山下公園
左に氷川丸
そしてマリンタワーも見えるよね

東の方にはさっきまでいた赤レンガ倉庫
背景にあるみなとみらいエリアのビルがにょきにょき

あれ?
よーく見たら富士山かな?
画像が粗くなっちゃたけど
大きく拡大してみた
雲といっしょに見える山
どうなんだろうね


赤レンガ倉庫と大さん橋で
それぞれ1時間半ずつ
ホントにのんびりできた
ここでチケット買って
このまま乗って行きたくなっちゃったもんね

心のリラックス
このままできるといいな



おまけ

これね
大さん橋にあるエレベーター
このガラスのような箱に乗って上に行くの
上には何もなくって
上のフロアが天井に見えているの
実はこうやって
ガラスの箱の下の足が伸びてきて
上のフロアへ上げてくれるのでした
これ不思議です