自由が丘ロール屋

都内まで出かけた帰り道
運転しながら突然に思いついたのが
自由が丘ロール屋さん

人からの話で聞いてね
ここのロールケーキは経験しないとって言われて

元々ロールケーキは好きだからね
ちょっと方向を変更して自由が丘まで


自由が丘ロール屋
http://www.jiyugaoka-rollya.jp/

自由が丘の駅から歩いて10分もかからないのかな
こんな決して大きくないお店なんだ


このぐるぐるマークが気に入った
まさにロールケーキマークだもんね


お店の中に入ってみると明るいショーケース
ロールケーキにもいくつか種類があるみたいね
上に乗ってるクッキーシューも気になるところ

最初はメイン商品だよね
ということで真ん中にある
「自由が丘ロール」にしたよ



お店の奥では女性ばかりで
美味しいものをたくさん作っています
いい香りです






うちに着いたら早速紅茶をいれて



おいしそーだね
いっただきまーす





甘さが抑えられたいいお味

あのお店の光景が目に残っているからかな
高級菓子っていうよりも
お菓子の先生が手作りしてくれたものって
そんなイメージです

自由が丘と言えば
これまでは奥沢ロールだったんだけど
新たなロールケーキの選択肢が増えました