湘南しらすランチ

しらす大好き人間なので
週に2~3回はいただいてます

それでもほとんどは釜揚げしらす
生しらすを口にすることは少ないんだ
しらしは足が速いからね
なかなかお店で売っていたりしないのです

それでたまーにしらす丼をいただきに
湘南を目指すんだ
江の島あたりが多いかな

ということで今日のランチもしらすを目指せ!


お店の場所はこんなあたり
江ノ島と腰越駅の間で
江ノ電が道路を走るところがあるよね
あの道にあるのです

旬魚菜 しら川
http://shirakawa134.com
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14043898/

ここが今日の目的地です



ご夫婦でやっているのかな
まるでお友だちのうちに行ったような気分
とってもいい雰囲気
たしか池田丸さんにいた方が独立されたとどこかで見たような気がする


オーダーはもちろん生しらす丼なんだけど
今日は二色丼にしたの
生しらすと釜揚げしらすの二色

じゃーん!


この景色も大好き
ごはんの上にしらすを敷いて
生たまごをそのままかき混ぜないで真ん中に
自宅でもよくやってんだ

いっただきまーす


生しらすは生たまごをしっかりからませてね


うーん
やっぱり美味しい
だからやめられないんだよね


ふぅ~
ごちそうさまでした

このお店はしらすのお店って言うよりも
いろんなおいしいお魚をいただけるお店のよう
お酒の瓶もたくさん並んでて
夜にゆっくり味わいに来るのもいいなって
うちの近くにあったら常連にさせてもらいたいです


帰りにはもちろんおみやげで生しらすをたっぷりと
そしてお刺身もちゃんとペアでね



生しらすな日曜日に満足でした