イチゴと貝の食べ放題 - 千葉でおなかいっぱい -

まずはイチゴ狩り

イチゴ狩りって言えば石垣イチゴ
自分の中ではそういう強いイメージがあるの

静岡県の久能海岸のあたり
海岸沿いの斜面に石垣があって

なんでそう感じてるんだろうね
イチゴ狩りはここでしかやったことないの


今回はこの枠を飛び出して 千葉の方へ!
千葉県にこんなにたくさんイチゴ狩りができるとこがあると思わなかったよ






































石垣イチゴに慣れた自分にとってはずいぶんと感覚が違うの
こんな高いところで育ってるとは思ってなかった
この方が取りやすいもんね
空中栽培ってところかな

あとはビニールの中っていうのが初体験
ぬくぬくあったかかった

それとなんと言って コレコレ
いろんな種類のイチゴがあるの
食べ比べをする機会なんてないからね

個人的には
 べにほっぺ & とちおとめ
   ここに投票しちゃうかな

























時間は1時間でいくら取って食べてもOK
それじゃあいくぞー! ってところなんだけど
今日は控えめに ランチで海の幸をいっぱいいただく計画だもんね


そのランチは貝が食べ放題



































 絵はないんだけれど
海鮮丼コーナーがあってお刺身とごはんが置いてあったり
焼き鳥とかウィンナーもあった

でもやっぱり貝が
カキをたくさんって考えてたんだけど
サザエ & ホタテ がおいしくってたくさんいただいちゃった


TVの撮影もよくやってるようで芸能人のサインがたくさん貼ってあった

おなかいっぱぁーい


帰りは海ボタル














夕陽をゆっくり眺めてきた

西の方から羽田に着陸する国内便が近くを通るから
飛行機がどんどん入ってきてた
夕陽の左上に写ってるの


















楽しい週末の1日だったよ