魔物

ソチ 冬季オリンピックが開催されている


オリンピックには魔物がいるって言われているよね
  自分の実力を出せなかった時によく使われるよね


金メダルを取った男子フィギュアの羽生結弦も
  「五輪の怖さ、魔物を少し感じた」とコメントしてる
    自分の中から生まれてくるものだって
フリーでジャンプを2回失敗して転倒したからね



魔物ってなんだろう
  プレッシャーと同じなのかって思うけどそうじゃないように思うな
    単なるプレッシャーとは違う気がする  緊張でもないよね


プレッシャーももちろんだけど
  周囲からの期待、自分が成功して賞賛されたいって欲望といろんなもの
こういうものによって いつもの自分で無くなってしまうことなのかな

自分の自信がそれを上回ればいいのかもしれない
  でもそれはきっと難しいよね


実は 今の自分も仕事でそんな状況になってるかもって感じることがあるの
  オリンピックほどには大きなものではないけれどね


目を逸らさずに真っ直ぐに見ること
自分のテンションをオーバーになるくらいにあげてくことが必要かな

そんなことを考えながら 毎日を過ごしているこのごろ


オリンピックの偉大な選手と自分とを並べて比較するという
  とっても失礼なことをやってる自分でした





今日は一気に3つもPost
  モネ、大雪、魔物 気分が乗るの一気にかけちゃうね