清里 - ソフトクリームを食べに -

夏休みに入って最初の平日
  どっかへドライブ行こうって地図を見てて決めたの

久しぶりに 清里 清泉寮 のソフトクリームを食べに行こう!

このあたりのドライブは大好きなんだ
 清里、蓼科高原、白樺湖、車山高原、美ヶ原高原、
学生時代からよく行ったの

夏はドライブに
冬は車山や白樺湖、小海リエックスなどなどのスキー場に


天気は最高 この数日間猛暑日も続いていたからね


目的地の清泉寮へ向かうよ

会社か学校の寮? って方はこちらに説明ありです

今では隣に新館もできているけれど 清泉寮 っていったらこの建物だよね





これは本館のフロント 今ではもう使っていないのだけどね




さてさて
それではソフトクリームを買うよ

やっぱり並んでる
建物の外まで長い列が...











ジャーン! 手に入れたよ


ここのソフトクリームは濃厚なの
 ジャージー牛の牛乳を使っているからなんだとか




清泉寮に近づいてもう1枚

ほんの数十秒で融けてきちゃった


このあと手が大変なことになっちゃった











これで帰ろうかなって そういう予定だったんだけど
  せっかくここまで来たんだからと足を延ばす



北の方へステアリングを向けて
 メルヘン街道へ


ドイツのメルヘン街道を真似たのだろうね

西側から入ると思い切り山岳コース
クルマも少なく快適に走れるの

運転してると遠くの景色は見えないから
これで十分なのです


あ この写真の撮影は
ちゃんとクルマを停めての撮影
心配ご無用だよ
そのくらい交通量が少ないんだ

このメルヘン街道をは蓼科までつながっているのだけれど今日は麦草峠あたりまで
その先は2年前に行った時のこちらをどうぞ

この時は気合を入れて計画して出かけて行ったからたくさん書いてるな


今日は 楽しかった!