赤レンガ倉庫 - 飛鳥Ⅱ & Oktoberfest 2012 -

3連休の最終日
  海を見ようと 赤レンガ倉庫へ向かったんだ
    ここ大好きなんだよね

      海と言えば向かうのは、葉山・江ノ島の方か、山下公園・赤レンガ倉庫のどっちかだな
          もちろん もっと時間があったら伊豆半島まで足を延ばすかもしれないけれどね



赤レンガ倉庫では、'Oktoberfest' をやっているのは知っていたんだ
    これは、ドイツのミュンヘンで200年間もやってるビールのお祭り
      この10年ぐらいかな 日本でもあちこちでやってるようですね

到着したら 大桟橋の方に 大きな客船が停泊してる
  ファンネルマークが日本郵船の赤線二本だ! もしかしたら...
     近くに行ってみたらやっぱり 「飛鳥Ⅱ」 だった
  ファンネルって、船の煙突のこと
     船会社によって カラーリングそれぞれ違っているんだよね
        子どもミニ知識教室でした!

さて その 飛鳥Ⅱ

これに乗ってクルージングに出たこともあるのだけれど こうやってみると やっぱりおっきい!

後ろの方にタグボートがくっついてる
          実はちょうど出航することろだったのです いいタイミング




大桟橋を出航すると面舵いっぱぁーい
  船首を右へ向けて進んでいった


そしてベイブリッジの下をくぐっていきました
  こんなに高さのある船があるのかって思ってたけど
    あるんだね このくらいの高さ必要です うん





飛鳥を見送りながら赤レンガ倉庫へ
  うわーっ 想像はしていたけれど すごいたくさんの人が出てるなぁ

飛鳥Ⅱの出航シーンがばっちり背景に





実は クルマで来ていて 中に入る予定はしていなかったの
               でも こうやって見てると やっぱり飲みたくなっちゃうよねー 

周りではビール以外も売ってる

赤レンガ倉庫の後ろにはランドマークタワー










今日は
       ガマン ガマン

                     飲まないよ!

やっぱり見てると おいしそう なんだよねぇ

           来年は ちゃんと飲むつもりで ここに来るぞ! と硬く誓ったのでした

みんなおいしそう 左側をこちらに向かってくるご夫婦の持っているビールが細長い!





最後になっちゃったけど

  ここに来たのは 実は海を見ながら ボーッとしたかったから
    周りには けっこう緑のスペースがあるんだよね
      この季節だけどきれいな芝生だよね
        こんな芝生にのんびり寝転がって彼女と過ごしたいなぁ
                  なんて 歳に合わないことも考えてしまったよ



この季節でこの芝生の緑色はきれいです


ここ やっぱりいいよね
  このブログに書くのも2回目になるのかな

赤レンガ倉庫でノンビリの休日は
  Oktoberfest を我慢して  飛鳥Ⅱを見送って 

そんな休日の午前中になりました

昼間は左後ろのランドマークからの景色
夜は右後ろのインターコンチネンタルホテルからの夜景が最高


このところブログをアップする頻度が思い切りダウンしてる
  理由はわかっているけれど この週末はアップする気分になってみた
    また たくさん アップすることになるといいのだけれどね


今回もここまで読んでくれた方 ありがとうございます いつもありがとう