日光 龍頭の瀧 紅葉 2012

ドライブに行ってきた

  "Yellow, Yellow, Red, Yellow, Red, Red "

     こんなドライブだったよ



思い切り早起きしたのです
渋滞中に パシャっと
  紅葉時期の日光は、すごく混むんだ
    だから早起きは必須

近いところだから
  行先は欲張らずにワンポイントに絞って

で 今日のターゲットは「龍頭の瀧」
  しばらく行ってなかったんだ

もう記憶にないくらいの
  そんな 過去に行っただけ

そもそも日光はよく行く ドライブスポットなの
  休日のお昼を食べながら
   これから日光でも行こうかって
そんな感じでドライブに行った先なんだ

クルマは多かったけれど、さすがにほとんど渋滞も無し
  唯一 中禅寺湖畔で渋滞していたけれど
    この渋滞の原因は 龍頭の瀧の入り口のところなんだ

駐車場はもちろんいっぱいだから
  ちょっと離れた臨時駐車場へクルマを


この瀧は
  一気に落ちるのではなくって
    まるで龍が横たわっているみたいに
      長い斜面を落ちてくんだよね





まずは 瀧の正面から



左右に分かれた向かって左側
これは向かって右側
紅 黄 緑 三色の葉がいい感じ


瀧は最後に左右に分かれる
これが髭だっていう話や
  左右に分かれた間の岩が ちょうど頭に見えるとか

うん どっちにも見えます

  個人的には岩が頭の説に賛成かな


とかなんとか 講釈を並べるよりも
  ここを見てくれている人は 写真がみたいよね


さ どうぞ ご覧下さい!

龍の胴体部分になるのかな 他ではあまり見られないね


測ってみたら 34歩 だったφ(..)メモメモ





目から入る黄色と紅色 と 鼻と口から入る秋の冷たい朝の空気

本当にじっと止まって 見とれてしまった
  いつまででも 眺めていたい気がした 時間がいつの間にか過ぎてた







引き返して 中禅寺湖へ
  渋滞はますます ひどくなってきてたんだ


もう寒いのに きっと 夏が終わってほしくないんだね
紅葉を観に行った中禅寺湖で 夏の忘れものもみつけたみたい きっと 大好きなんだろうね 



















日光の紅葉は いろんなところで顔を変えるんだよね
  龍頭の瀧は 黄色と紅色の きれいな組み合わせだった

忘れてはいけないのは このキレイな秋の青い空
  素晴らしい天気に すばらしい紅葉だけではないんだよね
    いろんなものがあってこその今日のありがたさ

天気にも 景色にも 自分の環境にも 健康にも そして.....
  なんてことまで いろいろと考えちゃったのでした
    なんか変な結論になっちゃたかな



この秋 ほかのところへも見に行けるかな

    去年は神宮外苑の黄色い銀杏並木を載せたな ここに

いつもブログを見てくれてうれしいです
  こんな拙いブログを見てくれることに感謝だね

    ありがとう