Aクラス AMG A35 4MATIC Sedan


 走行中にエンジンから振動
そのうちに振動は無くなったけれど
警告灯は点灯したまま

すぐに入庫するとミスファイヤの記録が残ってる
だけどはっきりした原因は不明

改めて週末に日帰り入庫
この時の代車が今回の主役

Aクラス AMG A 35 4MATIC Sedan

いつも乗ってるCクラスと比較すると
やっぱりコンパクト
このサイズ感いいなぁ
かなり好きです



車内の雰囲気もいいじゃん
ちょっと派手目でこれも大好き

メーターは完全に1枚の画面
いくつかのパターンで表示できるけど
奇をてらったようなデザインではなく
視認性もよくってこれもいい感じ

リアシートもフロントと同じデザイン
前後方向がやっぱりCクラスよりは狭いけれど
必要十分なスペース


ハイライトはやっぱり動力性能


フロントに横置きのエンジンは
かなり強力で驚いた

あとでスペックを確認したら
総排気量:1,991cc
最高出力:225kW(306PS)/ 5,800~6,100rpm
最大トルク:400N・m(40.8kgf・m)/ 3,000~4,000rpm

これだけパワフルなら不足なんてない
街中でフルパワーのチャンスなんて
はまったくない


これ欲しいなぁ~
って思うのだけど
プライス見たら...
やっぱり高いなぁ~
あたりまえだけど


長距離走ったり
山道行ったりしてないけど
ほんの短時間で濃い楽しい時間を過ごしました







そうそう
我がCクラスはその後は症状出てない
メルセデスケアの範囲で無料で診てもらうことができた

これももうすぐなくなってしまうな

どうしよう