芦ノ湖の遊覧船


 8月は夏休み
久しぶりだな
箱根まで行くのは
しかも初めてわんちゃん連れて行く

まずは芦ノ湖へ

遊覧船にいっしょに乗れるんだって
チケットもいいんじゃない


このまま記念においておきたくなっちゃう


船に乗ってみると意外に風が強い


こうやって写真で見ると
かっこつけてて
風に向かって進む船を楽しんでるようにも見えるんだけどさ

実際にはいつもの通りで
初めての船に乗ってるなんて少しもわかってないよねぇ



芦ノ湖はよく来ているのだけど
こうやって湖面に出たのなんて
もしかしたら30年ぶりぐらいなのかもしれない
前回の記憶はまったくないのでした



最初は遊覧船なんて
乗ったって面白くないんじゃない
もしかしたらわんちゃんが楽しまるかもって
そう思っていたのでした

ところがさ
案外これがなかなかゆっくりできて
いつもと違った景色を見られて
楽しんでる自分がいたのでした



富士芦ノ湖パノラマパーク

80,000㎡の芝生で
わんちゃんといっしょに遊べるって

でも広い芝生と
ドッグランがあるだけみたいだよ


奥に見えるのが芦ノ湖

なんだかすごく走り回ってさ
本当に嬉しそうに遊んでたの

ドッグランは数回行ったけど
これだけ走り回ったの初めてじゃないかな
こっちもめっちゃ嬉しくなっちゃった

これだけでも来てよかったよ!

実は雨がザっと降ってきて
止んだのだけど
芝生はびしょびしょ

そして彼も全身びしょびしょなのです


もう長いあごひげが
めちゃめちゃ濡れちゃってるおじさんみたいじゃん



帰りには御殿場経由で
山崎精肉店さん初訪問

見た目はホントに普通のお店なんだけど
週末は駐車場もいっぱいで
店内に入るのに列ができるほどなんだよ


馬刺しを買って
夜には美味しくいただきました




まだしばらく感染症対策が続きそう
ワクチン2回の接種は終えたけれど
安心しないで
このまま元気でいたい

そして
また日常が少しでも早く戻ってきますように