わんちゃんと横浜散歩 - 山下公園と元町 -

 2021年のゴールデンウィーク
残念ながら制約のある連休になっちゃった

1日だけ
市内で少しだけ足を伸ばしてみた


横浜ローズウィーク
山下公園はバラ園が素敵な季節

氷川丸のあたりの
けっこう広いエリアがバラで埋まってる


奥に見えるマリンタワー
3年間の大改修工事の真っただ中
いつもと違う足場のかかった姿です


わんちゃんは山下公園デビューの日

いままでまったく感じていなかったのだけど
わんちゃんと一緒に来てみると
けっこう犬を連れている人が多いのです

芝生の上を気持ちよさそうに歩いてた


バラの香りもわかるのかな



バラに囲まれると
ほんわか気分になるのは間違いないみたいだよ





山下公園から元町へ移動
わんちゃんに優しい街なんだとか

まずはおなかを満足させたい
ということで
元町通りのお隣に並行してる元町仲通りへ
ここってけっこういいお店が多いのです

CHICHOS
https://www.instagram.com/chichos_motomachi/

わんちゃんもいっしょにイタリアン
店内にもわんちゃん入れるのには驚いたけど
今日は気候もいいから入口にあるテラス席へ

ランチメニューから
リングイッサとポテトのピザをチョイス


リングイッサってブラジルのソーセージ
スパイスが効いてて
シュラスコでもお目にかかる
すごく懐かしくって迷わずに選んでしまった

薄いパリパリ生地のピザは最高
これ美味しかった!

前菜のポテトサラダもなかなかのもの


このお店は初めてだったけど
かなりのお勧めです!






おなかが満足したらショッピングへ
目的地のひとつはここ

モトマチドッグ
http://www.motomachi-dog.com/
https://www.instagram.com/motomachidog/?hl=ja


中でも洋服が目的
うちのわんちゃんに合うサイズ
これがなかなかないのです
大きすぎて小さいサイズがない
ここには豊富にあってよかったです

服は着てたり着ていなかったりするのだけど
やっぱり欲しいからね
今日は2着をお買い上げ
また来ます!


元町がわんちゃんに優しいって例がここにも

いくつかのお店では
お店の前にこんなペットバーがあるのです



わんちゃんの給水所
特に暑い夏になったら重宝するだろうね

写ってるのは
さっきモトマチドッグで買ったばかりの服です





おみやげはウチキパン


もう観光地としても名の知れた
老舗パン屋さん

いつものパターンになってるかな


シナモンレーズンとクロワッサン

翌日の朝
しっかりいただきました


素朴な味が大好きです





わんちゃんと過ごす
山下公園と元町
思ってた以上に楽しい1日になった!