ペットを考えてる

ペットを飼うことを考えているところ

犬か猫

けっこう悩んでる
飼うか飼わないか



犬も猫もこれまでに飼ったことがない
でも興味はものすごくあった
それは子どもだったころから


自宅でのテレワークが大半になって
収束後も続きそうだってことだったり

子どもたちが独立して手が完全に離れたり

他にもあるのだけど
環境が整ってきてる


命を預かることだから
軽々しく迎え入れるてはいけないよね

飼えなくなってしまって
保護を求める数が増えてる
そんなニュースも目にするから


ショップを回って情報収集してるところ




見ていると
ホントに連れて帰りたくなっちゃうんだけど
考えてる



金銭的なものや
必要な時間のことなどなど
このあたりはクリアできそうだけど
問題は自分の年齢


犬や猫の寿命は
10年とか15年なんだとか

その時に自分は何歳なんだろう
いっしょに暮らしていける
そんな環境にいられるのだろうか
病気になってしまうかもしれないし



ちゃんと結論を出さないとね
きっと飼うなら最後のチャンスなんだろうな
考えすぎてもタイミングを逃してしまいそうだし



飼うことになったらここでまた紹介するつもり
何も言わなかったら諦めたってことで