塩屋 まーすやー - 塩の花 - 

塩の専門店 塩屋 まーすーやー
http://www.ma-suya.net/

このお店のことをここに書くのは3回目


塩屋 まーすやー - 麻布十番 - 

塩屋 まーすやー - 海人の藻塩 - 


やっぱりお刺身に使うお塩をみつけにね

前回の海人の藻塩もけっこうあってた
普通はまたこれを
そう考えるんだけれど
このお店で
たくさんの種類のお塩を見てきただけに
他のも試してみたくなってしまうのです

そしてテイスティングコーナー
ここの撮影を許してもらえたので
早速にアップします。



こうやって試してみたいお塩を
たくさん味わうことができるのです
お塩なんてって思うかもしれないけれど
こうやって味見してみると
かなり味が違うものです

拡大した写真だから
粗くなっちゃうな


右上に見えるのが
前回の海人の藻塩

そしてその下
今回はこれをセレクトしたんだ

笹川流れ 塩の花

海から取った天然かなり大粒で
食感も楽しめるなって
ここのテイスティングコーナーでは
お酒の枡の写真があるでしょ
まさに粗塩で日本酒ってツウの味わい方
”日本酒のつまみ”なんて紹介されてるものね
そしてソムリエの方の
アドバイスもしっかり聞かせてもらって

牡蠣のお塩と相当に悩んだけれどこれにしました


まだもう少しだけ
海人の藻塩も残っているから
さすがに藻の味はしないけれど
これもこれで本当に正解だったの
それから本格的にチェンジします


きっとまたアップするような
次回のお刺身用のお塩選び