MICHELIN Pilot Sport 4

クルマのタイヤ交換をしてきた
今回も簡単にね

前回の交換はちょうど2年前の4月
ここのブログでもメモ代わりにアップしてたのでした

MICHELIN Pilot Sport 3

この時が初ミシュランだったけど
連続ミシュランになった
P ZERO とどちらにするか悩んだ結論でね



Pilot Sport 4
この4月に日本での発売がスタートしたばかりのシリーズ
PS3 の後継モデルになっていくのかな
そのPS4 は今のところリム径が17インチと18インチのモデルだけ
PS3 は15~19インチまであったからね

トレッド面のうちの溝の比率を低くして広い接地面積で高グリップになるのだとか
ウェット性能は4本のストレートグルーブが走る左右非対称のトレッドパターン
PS3 も4本だったけれどわずかに控えめな太さになったかな

このPS4
いくつかお店を回ってみたのだけどまだ店頭には出ていないんだよね
在庫も入っていないのだとかで取り寄せで連休明けになるってパターンばかり
ミシュランならここで買うことになるかなって思ってたのが
2年前と同じお店で最後に行ってみた

おーっ...
思わず声が出そうになるほど店内には大量在庫が



お値段の方もお財布に驚くほど優しくって
その場ですぐに即決しちゃった
4本分で工賃とか全部含めて 3万円以上他より安いのだもの
びっくりした

小さなお店なんだけど作業は2台待ちで
すぐに装着できました



わかるかな 次の写真
タイヤのスリップサインの場所を示すのは通常三角マーク
それがビバンダムになってる
思わずニヤッと


2016年1週目にスペインで生まれたものです




翌日の日曜日にはまずは300Kmを走行
そろそろひと皮むけたかな

そんな状態だからインプレッションも何もないのだけど
装着して走り出した時からロードノイズが大きくて
ゴツゴツ感がシートを通じておしりで感じられた
失敗したかな 個体差なのかな とか考えちゃった

でもそれも50Kmも走ったら解消
安心した
帰りには雨も落ちてきたのだけど
普通の走りをしていたのでまだ何もコメントなし

これからのお楽しみになります