Tokyo Motor Show 2015

久々にモーターショーへ行ってきた。
2年ごとに開催されるモーターショーは2015年が開催年。
2015年10月29日(木)から11月8日(日)まで。

前々回の2011年はここにもアップしたんだ。

前回の2013年は行かなかったんだ。
環境が厳しくて海外メーカーの参加が少なかったりとかだったからね。
そこから復活してきた今年のショーにはしっかり行ってきた。

場所は東京ビッグサイト



着いたのは土曜日の1時前ぐらいだったかな。
もうかなりの人が出てた。




MAZDA RX-VISION

このごろとっても元気なマツダ
ロータリーエンジンが復活するんだろうか
この大胆なデザインのままで市販車として出てきてほしいです
なかなかいい感じです



















Audi A4 2.0 TFSI quattro

これは次の購入候補に挙げるかも
ベーシックなセダンだけどいいんだな
日本にまだ入ってきてないけど楽しみ




ことしはこんなメンズコンパニオンもずいぶんとみかけた









トミカはなつかしい
自分もそうだし息子も世話になったもんね
ツムツムとかしまじろうとかもあるね


















ルノーのこの顔
笑ってるように見えるの
赤いのは下唇か下だしてるか
見えない?



HONDAが元気だな
人も多かったしスペースも広く占領してたもん






HONDA CIVIC Type-R

ホンダではこのクルマ
シビックで500万円もする
どんなクルマに仕上がってることか




HONDA S660

軽自動車のオープン2シーター
艶消しのブラックが参考出品で展示されてた

このクルマ自身は大人気で予約オーダーも半年待ちの状況だとか

2011年に載せたブログにアップしたコンセプトモデル
ヘッドライト以外のデザインはそのまんまに見える

これ自分専用のクルマでほしいな
トランクもないので












さて次へ移動

自動運転が実現するとクルマの中はこんな風に乗れるのかもね
メルセデス











さてTOYOTA
やっぱり広いスペースとってるね










TOYOTA S-FR

これもちょっと気になってる
もしも市販されればね
TOYOTAだからあんまりスポーティーになることなく
万人向けのクルマになるのだろうけど
HONDA S660 のとこでも書いたけど自分専用の小さなクルマね





いい感じなんだけどフロントのデザインがちょっと気に入らないな
アニメに出てきそうなファンなイメージが出すぎているな
きっと若者向けなんだろうけどね











今年のショーはアフター4っていう16時から入れる半額チケットがあったのです
おかげで平日の入場者数が多かったのだとか
この日は最後から2日目の土曜日
入場者数は 75.100人 だったけど
16時からドッと人が増えたんだよ

次回は2017年
自動車を取り巻く環境がどう変わっているのかな

電気自動車と自動運転
それが実現ちょっと前ってところかな

そして自分は楽しいクルマに乗り続けていたいな