ドイツソーセージのお店 「シュタットシンケン」

おいしいソーセージ
これですぐに思いつくのがこのお店なんだな


そとを歩くのに気持ちのいい季節になってきた
この時期は赤レンガ倉庫でやってる オクトーバーフェスト へ行く時期なんだけれど
台風とか たまたまいっしょに行ける人がいなかったりだとか
そんなこんなで自宅の近くをブラブラと


そこで通りかかったこのお店
おいしいソーセージとハムが食べたくなったら行くのです

シュタットシンケンさん Stadt Schinken ドイツ語で街のハムっていう意味かな
http://www.stadt-schinken.com/


ショーケースにはいつも何十種類のソーセージやハムが
だからなんとなく買いに行くとどれにしようか迷っちゃうからね

ここのお店の定番の 和風ソーセージと
大きくおすすめって書いてあった ブレンゲンブルスト
お値段の方もリーズナブル それぞれ1,200円ぐらいで 全部で2,400円ほどでした

和風の方はたぶんこれまで一番買ってるもの
細長くって野菜が入ってるのです














ブレゲンブルストは初購入のソーセージ
ブルストっていうのは白いソーセージの意味なんだと前回ここの店主の方に教わったな
どんな味わいなのか楽しみです



ソーセージもハムも何を買っても美味しいんだ

だから 今夜のお酒のおつまみが楽しみだ!