L'ABEILLE 銀座店 - 阿蘇の花々 -

L'ABEILLE でハチミツ買って来た


ここにラベイユのことアップするのは2回目かな
前回はこれ
2012年の子どもの日
「銀座のハチミツ」
http://jb-fan20130209.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html


お店そのものについては書いていなかったかな

"abeille" はフランス語でハチの意味
HPはこちらです
L'ABEILLE

この銀座の他に渋谷のお店もよく使わせてもらってます


行ってきたのは銀座のお店
デパートの松屋さんの地下にあるの




















ここの何と言っても一番の特徴はたくさん試食させてくれること
こんなのが欲しいなって言うとあれこれ出してくれるのです

今日のオーダー
「紅茶に入れて季節を感じるのがいいな」
なんていうチョーわがままなもの
笑顔で「はちみつソムリエ」のおねえさんが勧めてくれたのがこれ
そのまんまいただいてきたのでした

「阿蘇の花々」




トロッとしてるのではなくって、どちらかと言うと固体って言ったらいいかな。
舌の上に乗せるとザラザラした感触がある感じです。

紅茶に入れて飲むとこれがまたイイ感じ。
まさに春を感じられるリクエスト通りのハチミツでした。

やっぱりね、店頭でいくつか試食できるから満足感もすごく大きいのだと思うな。
オンラインショップもあるけれど、お店に足を運んでわがまま言ってオーダーしてみてほしいな。
お店の人も積極的に話しかけてくれるけどこっちからもあれこれ聞いてみて
黙って選んでいたら損するからね
ホントにお勧めのお店です!







鳩居堂ではお線香を買って
そして銀座の街を散歩してきた

鳩居堂

キムラヤ

Apple Store
Louis Vuitton

Louis Vuitton

Louis Vuitton









Cartier

BVLGARI

TIFFANY & Co.

英国屋

dunhill


PRADA