2013年のサクラは... -箱根-

前の週に箱根の桜を見に行こうかって考えたのだけれど
  天気が悪かったから 今週にしたのでした ちょっと遅いかもな


いつもの通りに早起きして 道が混まないうちにターンパイクに到着
  さて 御所の入駐車場にクルマを止める



うーん 花びらの1枚もみつからないじゃん

  散りはじめぐらいだといいのになって

    そう考えていたのにな


桜の色が 感じられない

ここ大好きなんだよね かなりガッカリ





去年の同じ場所からのショットを載せとこ
  2012年4月21日だったから 今年はものすごく早かったんだね

2012年4月21日 御所の入

2012年4月21日 御所の入













あったかくなってきていたから 仲間と走りに来ている人たちもたくさん
  大人の集まりだった M3, 911, F360, RX-7, Megane R.S.などなど
    自分も前のクルマの時にはこういう仲間に入っていたな とか思いながらね


宮城野 早川堤もダメだったんだ こっちも去年の写真といっしょにね

2013年4月14日
2012年4月21日 宮城野














この樹が唯一 1本だけ花を咲かせて待っててくれたんだ

ここまでは事前に調べていたから
  ある程度は予想していたんだよね




気を取り直して 次の目的地 恩賜箱根公園へ

ここのサクラはソメイヨシノではなくって マメザクラ がメイン
  樹がそんなに高くなくって 花は小さくって下を向いてるんだ











マメザクラと芦ノ湖



2013年 最後のサクラは 箱根のマメザクラ
  来年の箱根のサクラを見に来る自分は どんな自分になってるのかな
    毎年 思いをめぐらせるんだ





箱根神社にも行ってきた
  参道は芦ノ湖の鳥居から始まるんだ



















































最後は いつもの 山のホテル ランチを楽しんできた




タイトルにも書いた 「2013年のサクラは...」

いつもの年と比べたら 楽しみ方が足りなかったって感じる
  いろいろあったこの1年 それを象徴してるのかなって思ってしまう......
    天気がどうだったとか いつもより早い開花だったとか
      そういうことが理由ではないんだな きっと
  気持ちに余裕がないと 楽しめないんだよ 自分に原因があるんだ

ちょっと残念だな

来年のサクラは 全力で楽しめるように そんな1年後の自分でありたいな